狭霧の街道TRPG
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◇切り札システム◇

セッションチャットに付属しているトランプを使用し、セッション1回に1度だけ特別な修正や判定が行えるシステム。
使用タイミングは任意、基本的には何時でも使用可能です。GMが却下する事は可能ではある。(ただし推奨しない)
入室し、最初に一枚トランプを引きます。
引いたカードにより、対応した効果をそのセッション中に1度使用できます。
切り札の使用に行動権は消費されず、即座に使用できます。対象が書かれていない場合は自身に効果。
詳しくは以下の通り。
※下記の『【+1D】する、【−1D】する』はダイスの数そのものを増やします。
※※切り札の効果で【+1D】した際はダイス目に【6が1つ かつ 5が1つ】もしくは【6が2つ】がクリティカルとなり
   ファンブルは1ゾロのみとなります。
※※※切り札の効果で【−1D】した際は、クリティカルが発生せず、1が出た場合はファンブルとなります。

ハート【2〜5】
自身の回避判定・抵抗判定に【+1D】することが出来る。
ハート【5〜9】
自身が攻撃を受けた際のダメージを【−1D6】軽減することが出来る。
ハート【10〜Q】
自身が攻撃を受けた際受けたダメージ無効化することが出来る。
ハート【K・A】
PTの全員の【HP】を【2D6+6】点回復することが出来る。
スペード【2〜5】
自身の命中判定・発動判定に【+1D】することが出来る。
スペード【6〜9】
自身の威力判定・魔法威力判定に【+1D】することが出来る。
スペード【10〜Q】
味方の攻撃が命中した際【威力判定】に+6の修正を与える。
スペード【K・A】
自身のあらゆる判定に【+1D】することが出来る。
ダイヤ【2〜5】
対象のあらゆる判定に【−1D6】の修正を与える事が出来る。
ダイヤ【6〜9】
対象の回避判定・抵抗判定を【−1D】することが出来る。
対象のダイスの中で数値が一番高いものを除外する。
ダイヤ【10〜Q】
対象の命中判定・発動判定を【−1D】することが出来る。
ダイヤ【K・A】
対象の判定をファンブルにさせる。
クラブ【2〜5】
対象のファンブルを振り直す事が出来る。振り直しは使用したPCが行う。
クラブ【6〜9】
対象のクリティカルを振り直す事が出来る。振り直しは使用したPCが行う。
クラブ【10〜Q】
対象のファンブルとクリティカル・クリティカルとファンブルを入れ替える事が出来る。
数値は1←→6 2←→5 3←→4と変化する。
クラブ【K・A】
対象のダイスを振り直すことが出来る。振り直しは使用したPCが行う。
ジョーカー
リストにある効果のいずれも使用する事が出来る。